人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「片波の森 散策と山の製材所見... 杣人工房 モデル工房オープニン... >>
杣人工房 モデル工房オープニングイベント終了
5月17日、18日と杣人工房 モデル工房オープニングイベントを開催しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

チラシを見てきてくださった方が多く、やはりお目当ては京北の新鮮野菜でした。自分たちが口にするものだから、地元のものを といった考えをお持ちの方もいらっしゃって、その考えが、家のこと、木のことにまで及べば、おのずと京北の木も使ってもらえるようになるのでは…と、少し希望が見えた気がしました。
 
地産地消を意識しておられる方は多いと思います。しかしそれはまだ「食」の世界に留まっているように思います。「住」の世界でも少しずつですが、地産地消が叫ばれるようになってきました。今回のような活動や行動がもっと周知されれば、地元の木を選んで家を建てようとする方は増えてくると思っています。

これからもこういったイベントを企画していきますので、興味のある方はぜひ参加してほしいと思います。
ご協力いただいた皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

杣人工房 モデル工房オープニングイベント終了_d0105721_11253942.jpg杣人工房 モデル工房オープニングイベント終了_d0105721_1126092.jpg
杣人工房 モデル工房オープニングイベント終了_d0105721_11285351.jpg杣人工房 モデル工房オープニングイベント終了_d0105721_1129711.jpg

by keihokunoki-net | 2008-05-20 09:45 | イベント
<< 「片波の森 散策と山の製材所見... 杣人工房 モデル工房オープニン... >>